忍者ブログ
主にペーパークラフトのブログです。展開図は最新のぺパクラビューワーを使ってください。ぺパクラデータベースというサイトにあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

今のところボールジョイントは6か所仕込み済み。
大分動きがよくなると思うけど展開図公開の時はどうするかねぇ。そもそも展開図公開すら決めてないけど。

雑記
 テレビが壊れたwww年末のガキの使い見れないじゃんwww今日無理やりドラゴンボール見てたけど30分の間に7回くらい電源が落ちるのwwwリサイクルショップで安いの買いにいくかなぁ(´;ω;`)

拍手[0回]

PR

ボールジョイントいい感じ。

拍手[0回]

魔道ゴーレム戦記
世界観・・・剣と魔法の世界・異世界転生者あり(今後出てくる武器や兵装を楽に考えるために必要)・勇者も魔王もいる。人間族と魔族との間で戦争中。ほかに両方の種族がいる第三勢力あり。
主人公・・・人間族の第三王女(第三勢力)
ゴーレム・・・魔力のこもった土でできた巨人兵、搭乗者の魔力を動力に動く
魔力増幅炉・・・搭乗者の魔力を増幅させるもの。これがないとゴーレムを動かすことは不可能
ゴーレムの武器・・・主に岩石や鉄を使って作ることもあるが主にゴーレムと同じ土で作られる。
          武器にも魔力増幅炉をつけることにより強度が増す。
最初のゴーレムの出現・・・とある戦場での出来事、人間族優勢で戦況が進んでる中突如現れた一つ目の巨人兵(サイクロプス)圧倒的な戦力を見せつけた。一説では魔王が乗っていたともいわれているが詳細は不明。この戦闘後両軍はゴーレムの開発を始める。

ってな感じで考えてみました。

拍手[0回]


いい感じの関節を思いついたのでゴブリンに搭載試作中

直径6のストローとビーズ直径6のを使ってある程度の強度を持つボールジョイントの実験に成功したんで早速ゴブリンに搭載(本当は適当になんか作ってそれに使おうと思ったけどやっぱりゴブリンを作りたかった)


拍手[0回]


展開図出来上がり。今回からガンプラのパーツのように色分けで展開図を編集してるから組み立て説明書も作らなあかんな。

ゴブリン出来たら、次はガンダム系を何か作ります。

拍手[0回]

次のページ >>
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ふるか
性別:
男性
趣味:
模型作り ぺパクラ作り MMD
P R
忍者ブログ [PR]